304 :名無しさん :11/08/21 17:21:01 ID:mmRMfcDN
召喚:靖国ネタ二本目いっきまーす。 


305 :靖国ネタ:11/08/21 17:21:43 ID:mmRMfcDN
数年前:フリースラントの主城 

「絶望したーっ!自分達を率いていた隊長が 
 数年立ったらスッカリ此方に理解を示してくれなくなっていることに絶望したーっ!」 

王城の中に響き渡るその声の主。 
その姿は古ぼけた眼鏡をかけた中年という年を過ぎ始めた男の姿だ。 
一見和装に見えるその姿はこの世界にはないはずだがどこかで設えたのだろうか。 
そんなことをグラモン…いや、倉門は考えた。 

「この地に我らが来てからもはや10年の年も過ぎ去りました。 
 先の戦が終ってからももう結構な年数が立っているのです。今現在!」 

周囲に、上座に座している倉門。そして周囲にいるかつての同じ部隊。 
その全てに向かって男は主張を開始する。 

「それだけの年数がたった今、我々はこの地に骨を埋めることを覚悟してはいます。 
 嫁を頂くことになり、子も頂いた物多く、家族を為して家を再興しているものも多い。 
 そのためですかね。どこかで、故郷を懐かしく思うんです」 

大仰に手を広げ、上座の倉門、その周辺のギーコやミヤビたちに 

「かつて当然と思っていたものが、今こうして長くはなれると恋しくなってくるのですよ。 
 そして、もともと年嵩だったものたちは…意識してしまうのです。自分の終わりを。 
 そして不安になるのです。自分は、迷ってしまうのではないかと」 

倉門は聞く。ノゾムの響かせる演説を。 
しかしそれを許さないものの姿があった。 



306 :靖国ネタ:11/08/21 17:24:00 ID:mmRMfcDN
「バカか」 

ミヤビだ。 

「大事かもしれないな、確かに。故郷を思い、大切に思う心は大事だ。 
 だが…そのためにここにいる全ての人間を危険に晒す気か? 
 ここにいる全ての人間。そしてここにいるもの家族、臣民。 
 その全てに異端のレッテルを貼るつもりか? 
 その社というのは心の拠り所たるもの、つまりは信仰対象なのだろう?だったら…」 

ふ、と一息つきそして…彼女はノゾムのほうを見据える。 

「一ブリミル教徒として、それを許すわけには行かない。」  
  

ノゾムは引き下がった。 
彼にとって幸運だったのは、嫁がいない。縁を結ぶのを拒否していたことだろう。 
故郷に未練があったのか、ただ嫁として紹介された相手に不満を抱いたのか。 
倉門にはわからない。ただ、彼は所帯を持っていないということだけだ。 

「実際、な。故郷をおもうことは悪いことじゃない。悪いことじゃないんだ…」 

ノゾムが引き下がってから、ミヤビは口を開いた。 

「私だってトリステインから離れている間、トリスタニアや、故郷のことを思った。 
 今こうしてフリースラントにいても同じだ。 
 だが私達は教皇と関わってしまった。 
 ブリミル教の中枢とかかわり聖騎士となったんだ…だから。 
  
 ブリミル教と争うことはできない。 
 10年も過ぎたんじゃない。まだ10年しか過ぎていないんだよ…憎むなら、私を憎め。ノゾム・イトシキ」 


307 :靖国ネタ:11/08/21 17:24:38 ID:mmRMfcDN
馬車の中。 
そのときのことを思い出したミヤビは深く深く息を吐いた。 

「あったな、そんなことも。私の意見は今も変わらないぞ?」 
「ああ、無意味にブリミル教に敵視されそうな行動を起こすつもりはない。 
 僕だってそうだ。ノゾムにも所帯を強引にだが持たせて、枷を作ってやった。 
 ロマリア系のメイジならよかったんだが、そこまではな」 

ミヤビは視線をむける。なら何が、と 

「軍曹…ロッタ家からな。何か重要な話がある、ということで…ね。 
 ノゾムの時のことも含め、一考をお願いしたいこと、というはなしでな」 
「ノゾムのときのことも含め…?ろくなことじゃない気が…」 
「そういうな。軍曹には色々と負担をかけてしまっているからその様子も見たい。まあいってみよう」 


倉門は気がつかない。 
ミヤビが軍曹の話をしている間じっとりとした目で見ていたのを。 
「(軍曹、軍曹と…私より軍曹のほうが信頼できるのか! 
  私の意見は考えた上で採用するのに軍曹の意見は最優先、しかも考えることなく採用される 
  私はいやだぞ…男に嫉妬するのは。)」 



「(軍曹とお前は深いところで繋がっているようで…そういうところは嫌いだ…)」 


308 :靖国ネタ:11/08/21 17:29:20 ID:mmRMfcDN
終了。 
靖国思想の言葉も出てきませんが。 
改変足りえる部分は 
ノゾムがこの段階まで未婚だということですかね、今回のネタの中では。 
まあ10年ぐらいじゃあ世代も移らないしねと。 
それではまたいずれ。 


309 :名無しさん :11/08/21 21:28:32 ID:siopURQi
おつ! 


310 :名無しさん :11/08/22 01:21:44 ID:c5GuEs8P
おつ 


311 :名無しさん :11/08/23 00:31:13 ID:pX7dNrl2
乙! 
こうなっちゃうと君が代とか流行っていた歌とかも、遠い故郷とのつながりなんですかね。 
案外やる夫が出てくる時代にまで歌や歌詞が受け継がれてそうだ。 


312 :名無しさん :11/08/24 01:00:12 ID:BbUbJeeB
>>311 
>案外やる夫が出てくる時代にまで歌や歌詞が受け継がれてそうだ。 
オ・グロリオサ・ドミナ? 

でもやる夫が聞いてもわからないんだろうな 
そう思うとなんか泣ける 


313 :名無しさん :11/08/24 02:40:09 ID:MynP5YcZ
新参と言われても千年ですからね~ 
そう考えると戦車祭ったグラモン地下秘密神殿が精一杯の抵抗だったか 


314 :名無しさん :11/08/24 05:44:21 ID:v0LTVvlI
そうか、地下神殿があったか… 
関連を作らないといかんなあ。 


315 :名無しさん :11/08/24 22:11:27 ID:Rty8S1fN
地下神殿て初代グラモンが造った靖国神社の分社なんじゃないか? 


316 :名無しさん :11/08/25 16:13:37 ID:pkyUzGno
日本人ならブリミル教と神道を無理矢理合一くらいしてくれ……さすがにアウェーじゃ無理か。 


317 :名無しさん :11/08/25 17:16:01 ID:GzbnDYSV
諸侯も使い魔の墓を結構な規模で作ってたりするらしいから 
救国の英雄初代グラモンの相棒『鉄竜の墓』なら問題無く建造できるさ 




inserted by FC2 system