『現代合衆国召喚』00


プロローグ

 これは、神が与えた天罰なのだろうか?

 確かに我が国は、自己の権益の為にキレイゴトを名目にして、他国にかなり横暴な 行動をとってきたが、全ては、国民の為だった。その行為が、いけなかったのかもし れない。

 しかし、私は、国を背負う人間として、その行動を容認している。私は、悪党かも しれない。だが、国の行く末を決定する者としては、国民に辛酸を舐めさせる様な事 は、できない。

 これから、私は、自分の人生どころか、国の存亡に関る重大な決断をしなければな らない。究極の二者択一だ。第三の選択肢が、あればいいのだが。そんなものは、な い。私は、決断する。本物の国民の幸せを得るための決断だ。願わくば、その道が 誤っていないでほしい。そして、犠牲が少ないように。

 コンコンというノック音と共に、執務室のドアが開けられ、秘書が入ってくる。

「会議に出席する者が、全員揃いました。」

 それだけ言うと、秘書は下がっていった。

 さあ、行かなければならない。今から行く場所で、何を言い、何を決断するかは既 に決めた。

 そこまで考えると合衆国大統領は、立ち上がり、歩き出した。果たしてその道が どうなるかは、神のみぞ知るだ。

 会議室には、陸、海、空の各長官とその副官に各部門の最高責任者が、集まっていた。
大統領が、入って来ると全員起立した。

「諸君、座ってくれ。」

全員が座ったのを見て大統領は、言葉を続ける。

「今までに分かっている事をもう一度説明してくれ。」

その言葉にまず空軍長官が、答える。

「各国との連絡がとれなくなってから、幾度となく偵察機を飛ばしましたが、我々の知っている国は、一切発見できませんでした。」

そう言いながら、正面のモニターに幾つかの写真をうつす。その写真には、煉瓦づくりの家々が写っている。

「ご覧の通り、この様な一昔前の建造物の街しか発見できませんでした。」

次に陸軍長官が口を開く。

「空軍の報告を元にして、偵察部隊を送りました。報告の内容は、目に入る全ての物が、中世の物の様だと言う事です。
一部では、鎧を着た騎士の様な一団を見たとの事です。住民とは、接触しませんでした。」

「近海を哨戒していた艦からは、遠方に帆船を見た等の報告があります。」

海軍長官も発言する。

「地理は、どうなっている?」

「我が国の北、南、西は、海に囲まれており、唯一東は、陸続きで、先に人家を発見し、偵察隊を派遣したのもここです。
なお、アラスカと連絡がとれなく、付近に見当たらない事から、各国と同様に消滅したと考えます。」

大統領の言葉にすぐに陸軍長官が答える。

「君達は、以上の事からどう判断する。」

その言葉に代表で、陸軍長官が、答える。

「各国が消滅したか、我が国が元の世界から消滅したとしか考えられません。私達は、後者だと思います。
この世界の人々は、おそらく中世の時代を生きていると考えられます。ただ、我々のいた世界には、無い物が、あります。」

そこで、言葉を切ると一枚の写真を取り出す。そこには、キリンのミニチュアの様な赤い皮膚をした生き物が、写っている。

「偵察隊の撮った物です。おそらくドラゴンだと思います。」

そこまで聞くと大統領は、軽く笑った

「一夜にして他の世界へ放り出されてしかもその世界は、中世でドラゴンがいるとはな普通は、出来の悪いエイプリールのジョークだと思うだろう。しかし、之は、現実だ。これから、どうすれば良いと思うかね?」

そこまで言った所で、秘書が大統領に一枚の紙を差し出す。その紙を読んでいく内に大統領の眉根が、つりあがっていく。

「諸君、問題発生だ。」


inserted by FC2 system